永田一彦プロフィール

Kazuhiko Nagata
●筑波大学大学院体育研究科コーチ学専攻。スポーツ医学学際カリキュラム修了。
●Nメソッドネットワーク代表。
●永田式鍼灸柔整院院長。
●中国民族医薬会常任理事。
パワーリフティングの日本記録を持つ最強競技者。 かつて、数多くの格闘選手をコーチし、「鬼の永田」とその名をとどろかせた。現在は、プロスポーツ選手からアマチュアまで、幅広い分野のアスリートたちの信頼も厚いフィジカルトレーナーとして活躍中。 氏考案のギアを駆使したNメソッドトレーニング、ハーモニアス・ストレッチングで、その人個々の身体、競技、弱点、なりたい理想像に合わせて指導してくれる。 ・・・・・・・・・・・・

●永田一彦 舞い技塾
www.n-method.net


・永田一彦 Nメソッド動画集 【種目&一部名前別】


・永田一彦 舞い技塾写真館

・ハーモニアス・ストレッチ

・Nメソッド・トレーニング


バランスキューブ

新感覚!!ランダムムービング構造による微妙な不安定感が体幹を鍛えます。

・品番:TCB105
・サイズ縦40cm×横50cm×高さ5.5cm
・素材/TPE
●バランスキューブはココが違う!!
素材に「熱可塑性エラストマー(TPE)」を使用。
ゴムとプラスチックの中間の性質をもつ弾性のある素材で、難度を5に調節しています。


●体幹を鍛えることでバランス感覚や協調性が養われ、美しく正しいボディラインの基礎となる正しい姿勢をつくります。
介護予防品としても注目されています!
(介護予防、コア・バランストレーニングアイティム)


●シニア世代の姿勢づくりに。
女性の美しいボディラインのために。
アスリートのパフォーマンスUPのために。
お子さまのバランストレーニングに。


●体幹(頭、頚、胸、腹)は、四肢(両手・両足)とバランスよく動くことで体幹の安定を保っており、鍛えることで体の軸が安定し上半身や下半身の発生させる力を無駄なく使うことができます。微妙な不安定感をもつバランスキューブの上でさまざまなポーズをとることにより体幹が鍛えられます。


●まずは正しい姿勢を作りましょう。
バランスキューブの上に正しい姿勢を意識して立ちましょう。身体のどの部分の力を抜けば正しい姿勢になるのかを理解する。正面では腹と骨盤の間に正方形を形づくることを意識する。側面は耳たぶ、肩峰、大転子、膝の側面中央、くるぶしのやや前方が一直線になるように意識する。
【乗り方】
・両足で立つ。
・前方に体重を移動する。
・片足で立つ。
・膝立ちバランス。
・クロスバックアーチ、他。

10,260円

注文数 :

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索