永田一彦プロフィール

Kazuhiko Nagata
1952年生まれ。筑波大学大学院 体育研究科コーチ学専攻 
スポーツ医学学際カリキュラム修了。I.S.C.M理事長。スポーツ・アロマセラピー・アカデミー校長。
パワーリフティングの日本記録を持つ最強競技者。かつて、数多くの格闘選手をコーチし、「鬼の永田」とその名をとどろかせた。現在は、プロスポーツ選手からアマチュアまで、幅広い分野のアスリートたちの信頼も厚いフィジカルトレーナーとして活躍中。
その人個々の身体、競技、弱点、なりたい理想像に合わせて指導してくれる。
・・・・・・・・・・・・

●永田一彦 舞い技塾
www.n-method.net


・永田一彦 Nメソッド動画集 【種目&一部名前別】


・永田一彦 舞い技塾写真館

・ハーモニアス・ストレッチ

・Nメソッド・トレーニング


古代ヨーガ-陰陽五行操体-[単行本]

ヨーガは、2千5百年の歴史のなかで培われた英知の結晶であり、インド伝統医学アーユルヴェーダとの密接な関わりや、中国伝統医学へ深い影響を与えたと考えられる。本書は、中国伝統医学のベースとなる「陰陽五行説」から、病気の予防、アンチエイジング、強壮強精、等の効能と、これまで謎に包まれていたヨーガのポーズとの関係をはじめて明らかにした!

→一部内容を見る

(※amazonは「永田一彦」で検索を)


『古代ヨーガ 陰陽五行操体』とは

中国古代の思想「陰陽五行」に沿って、心と身体のエネルギーバランスを整えるヨーガのこと。
ヨーガでは「プラーナ」と呼ばれる生体エネルギーを中国では「氣」、それを全身に運ぶライン「ナーディ」を中国では「経絡」と呼ぶ。
経絡とヨーガのポーズを結びつけることで、ストレスや悪姿勢で引き起こされるさまざまなエネルギーの滞りを解消し、常にエネルギーが流れる健康な状態をつくる。

2,000円

注文数:

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索